嘘だらけの人生
公式に嘘の人物になってしまう潜入捜査員、嘘の自分を演じているために精神的な負担が多いみたいです。
そんな苦労を映画で楽しめました。
侵入者、原題はThe Infiltratorです。
1980年代のアメリカを舞台としていて、麻薬組織を撲滅させるための侵入捜査を物語にしています。
実際に行わた長年の捜査を物語にしているので、物語の展開が早く感じられます。
物語の中で、麻薬組織がアメリカで活動できた理由が理解できました。
物流と現金決済です。
麻薬の物流を描いた映画作品は見たことがあるので、なんとなく理解しているつもりでした。
もう片方の現金決済、麻薬組織であることを知っていて、堂々と取引していた銀行がありました。
犯罪に関連したお金と知っていたのに、銀行を成長させたいために堂々と扱っていたのです。
おとり捜査で発覚した、麻薬組織の構成員や銀行員、信じられない方法で逮捕されていました。
本当にあった話だそうですが、どんな結末なのかは映画を見て楽しんでください。
#嘘だらけ #人生 #公式 #嘘の人物 #潜入捜査員 #嘘の自分を演じているために精神的な負担が多い #映画 #楽しめました #侵入者 #TheInfiltrator #1980年代のアメリカ #麻薬組織 #撲滅 #侵入捜査 #物語 #長年の捜査 #展開が早く #アメリカで活動できた理由 #物流 #現金決済 #麻薬の物流を描いた映画作品 #堂々と取引していた銀行 #犯罪に関連したお金と知っていた #銀行を成長させたいため #おとり捜査 #麻薬組織の構成員 #銀行員 #信じられない方法 #逮捕 #本当にあった話