ランバ・ラルは連敗続きだった
アマゾンプライムビデオで初代ガンダムを見ています。
子供の頃に再放送で見た時とは、視野も知識も広がったので、子供の頃とは違った感想です。
こんなに話の展開が早かったのかなと思うぐらい、色々な事件や出来事、戦闘の連続です。
子供の頃に見た時、話の展開がゆっくりのように感じられたのは、話が早すぎて理解することが困難だったからかなと思いました。
今、ハモンさんとリュウさんが戦死した話を見ました。
そこで気がついたのですが、ランバ・ラルはホワイトベースに戦いを挑む度に戦力を消耗していくことです。
ランバ・ラルが地球に降下してきた直後、遭遇戦ですが有利な状況でした。
戦力が充実しているし、戦闘の経験値も絶対的な差がありました。
しかし、遭遇戦で有利な条件でもホワイトベースには勝てませんでした。
その後もランバ・ラル隊は連戦で戦力を減らしながら、絶望的な戦いへと突入していくのでした。
子供の頃の印象では、ホワイトベースをあと一歩のところで取り逃したような印象がありました。
しかし、今見直してみると、負け続けているように見えたので、子供の頃の感想は当てにならないと思います。
#ランバ・ラル #連敗 #初代 #ガンダム #子供の頃 #再放送 #視野も知識も広がった #子供の頃とは違った感想 #話の展開が早かった #事件 #出来事 #戦闘 #連続 #話が早すぎて理解することが困難 #ハモン #リュウ #戦死 #ホワイトベース #戦いを挑む度に戦力を消耗 #地球に降下してきた直後 #遭遇戦 #有利な状況 #勝てません #絶望的な戦い #子供の頃の印象 #子供の頃の感想は当てにならない
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?