見出し画像

面倒くさい夫の話について行った夫婦の会話

これ見てよ。
なに?

帰宅時間とか、束縛が激しい夫の話。
本当の話なのか、怪しいと思うけど。

何なのだろうね、時間に厳しい人。
生活できないなら、離婚したらいいんじゃないのかな。

どうしたら面倒くさい性格が直ると思う?
妻から仕事依頼したら楽じゃないの、帰宅が20時だから、20時にご飯食べられるように作っといてとか。

その発想は無かった。
時間に間に合わせる性格なら、その前の準備とかの時間配分も考えて生活していると思う。

そんなもんなのかな。
12時にお昼ごはん食べるなら、11時には料理の配分とか考えないもんなの?

そういう風に考えると、家事を頼んだら楽になるか。
逆に言えば、妻が時間に対する感覚が怪しいかも知れないね。

そっちの可能性もあるか、12時にお昼ごはん食べようと思っても、13時になってもお腹ペコペコなら困るね。
休日の午後に外出したいなら、早めにお昼ごはんを食べたいとかあるのかもよ。

結局、この話だけでは、夫婦の感覚の差とか分からないね。
そんなもんだと思うよ。

ところでそろそろ12時だけど、何か食べたいものある?
つくっておいたチャーハン、冷蔵庫に入っているけれど。一緒に食べる?

食べるけど、いつの間に作っていたのやら。
昨日の夕食後、余っているご飯が多かったからね。休日のんびりしたいから、事前に作っておいただけだよ。

#面倒くさい #夫婦の会話 #これ見て #帰宅時間 #束縛が激しい #時間に厳しい人 #面倒くさい性格 #直る #発想 #無かった #そんなもん #考える #家事を頼んだら楽 #可能性 #お昼ごはん #食べよう #お腹ペコペコ #困る #話だけ #夫婦の感覚の差 #分からない #そろそろ12時 #何か食べたいもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?