見出し画像

呉市で海苔が栽培されたニュースを聞いた夫婦の会話

栽培出来なかったんだ。
海苔は海の干潮と満潮の差が重要と言っていたね。

呉、干潮と満潮の差が少ないのかな。
分からないけど、重要な港だから差が少ないのかも。

昔から軍港だよね。
それなら、呉で作られた海苔、軍艦海苔と名付ければいいのに。

それはいいかも。
軍艦海苔、軍艦が居る海で一緒に育ちましたとか。

そのキャッチコピーだと、美味しくて強くなれそうな海苔だよね。
軍艦海苔で作る軍艦巻きはどう?

絶対に食べてみたい!
これはヒット商品になるかも?

そうそう、問題があるけど。
何?

海上自衛隊の港だから、自衛艦なので軍艦ではないと思う。
それなら、米海軍が時々寄港するから大丈夫。

それなら確かに軍艦だね。
あとは、どうやって呉の海苔を作っている人に知らせるか。

ネットに書いておけば?
NOTEの記事にしておくか。

#呉市 #海苔 #栽培 #夫婦の会話 #干潮と満潮の差 #昔から軍港 #キャッチコピー #美味しくて強くなれそう #絶対に食べてみたい #問題 #海上自衛隊 #港 #自衛艦 #軍艦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?