見出し画像

社内SEの帰宅後・郵便受けに入った中古パソコン即売会のチラシを見る

会社から帰宅して、郵便受けを開けました。
そこには中古パソコンの即売会を知らせるチラシが入っていました。

ホテルの会議室で販売するみたいです。
リースが終わった中古パソコンだそうです。

丁度、中古パソコンの購入を検討している時期だったので、チラシを注意深くみてみました。
販売予定のパソコンのスペックは書かれていますが、肝心の価格は書いてありません。

また、無料でパソコン困りごと相談室も併設するそうです。
相談しながら、古いパソコンのデータも消去してくれるとか。

こういう中古パソコンの即売会、誰を対象に商売しているのでしょうか。
地元の業者ではないので、交通費や運送費にホテル代の経費が必要になります。

さらに業者が利益を得る必要があるので、中古パソコンの価格が相当高くなるのではないかと考えました。
パソコンは世の中に必要とされていますが、あまり中古パソコンに詳しくない人向けの商売なのでしょう。

ちなみに私が購入を検討している中古パソコン、ヤフオクで購入する予定です。
リースが終わったパソコンで、状態が悪いものが投げ売りされるので、自分で修理できれば安上がりだからです。

#社内SE #帰宅後 #中古パソコン即売会 #チラシ #郵便受け #ホテルの会議室 #販売 #リース #終わった #注意深く #販売予定 #パソコンのスペック #価格は書いてありません #無料 #パソコン困りごと相談室 #古いパソコンのデータも消去 #対象 #商売 #交通費や運送費にホテル代の経費が必要 #業者が利益を得る #相当高くなるのではないか #パソコン #世の中に必要 #中古パソコンに詳しくない人向けの商売 #ヤフオク #購入する予定 #リースが終わったパソコン #状態が悪いものが投げ売りされる #自分で修理できれば安上がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?