見出し画像

なかなか面白い指摘

世間の話題になったベンチャー企業が過去にありました。
今は消滅していますが。

もし、そのまま経営を続けていたとしたら、どうなったのかという話です。
もしかしたら、グーグルやメタのように成長を続け、世界中からお金を稼ぐ企業へと変貌していたかもしれない話を聞きました。

その話の中で、タケノコのように成長する企業が出てこないと、日本の経済も成長できないみたいです。
建物を突き破るタケノコの写真を見たことがありますが、勢いある企業を刈り取ってしまうと、経済的には良くないみたいです。

そもそも会社も人間と同じで寿命があり、会社が生まれたら、会社が死ぬのも当たり前だとか。
会社によって寿命は様々ですが、補助金で生き続けるだけのゾンビ企業、外科手術が必要らしいです。

失業者などへの手厚い保護を用意できないのも問題だそうです。
個人を公的に保護すること、日本の経済成長や防犯にも良い影響を与えるけれど、理解している人が極端に少ないという話には納得できました。

#面白い指摘 #世間の話題 #ベンチャー企業 #過去にありました #今は消滅 #そのまま経営を続けていたとしたら #どうなったのか #グーグル #メタ #成長を続け #世界中からお金を稼ぐ企業へと変貌 #タケノコのように成長する企業 #日本の経済も成長できない #建物を突き破るタケノコ #勢いある企業を刈り取ってしまう #経済的には良くない #会社も人間と同じで寿命 #寿命は様々 #補助金で生き続ける #ゾンビ企業 #外科手術 #失業者 #手厚い保護を用意できない #問題 #個人を公的に保護 #経済成長 #防犯 #良い影響 #理解している人が極端に少ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?