見出し画像

タウン誌のようなフリーペーパーを読んでから行った夫婦の会話

そう言えば、パン屋さんの広告が目立つね。郵便局のATM横にも広告があったような?
あの場所は人口密度が極端に低いから、集客に困っているからだけど、広告費で赤字になっていないといいけどね。

そうそう、先月号に比べてページ数増えているような気がする。
異様に広告のページが増えている気がするけどね。

工務店とか建売の広告がとても増えてた気がする。
それそれ、住宅に関する広告が8ページぐらいあったし、どんだけ工務店が力入れているんだよって話。

発行元、広告の金脈を見つけた訳か。
多分、工務店の売上に直結したとか、広告のセールストークが決め手なのかもよ。

ライバルの工務店が掲載されていて、我が社が掲載されていないと知ったら、競争が不利になるしね。
そのうち、快適な家の特集とか巻頭見開きで特集されるかも、もちろん有料広告として。

工務店の広告が過当競争になるのかも。
広告費は建築費用で回収されることになるから、売上に繋がらないと判断した工務店から広告やめるかもね。

家の話ばかり掲載されているフリーペーパー、読みたいと思わないね。
家の構造や設計思想の話が読みたいのは一部のマニアだから、工務店の広告が一時的にバブル状態なのでは?

#タウン誌 #フリーペーパー #夫婦の会話 #パン屋さん #広告 #先月号 #ページ数 #増えている #工務店 #建売 #発行元 #金脈を見つけた #ライバル #競争が不利 #過当競争

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?