見出し画像

ブックオフから帰宅するときに行った夫婦の会話

良かったね、必要とする本が売っていて。
1冊だけ、内容が良くて値段も安いから納得できたよ。

今すぐ読むの?
帰宅してから読んでみたい。

タイムカード押してから読まないと、給料発生しないから損するよ。
それで言ったら、経費精算できるか上司相談してみようかな。

面白そうな本が無かったのが残念。
めちゃくちゃ難しそうな内容の本を見ていたけど、買わなかったんだ。

一通り覚えている話だし、今の仕事で使わない技術だからね。
パラパラと見ているだけでも、中身は確認していたんだ。

ソースコードも書いてあったけど、読みやすさより行数を減らす感じで記載していたね。
次に読んでいた専門書は何、プログラミングとは関係ないみたいだけど。

あー、医師を目指す人の心臓外科の専門書だったから、どんな内容か興味深くてね。
1つのページを見ていたけど、何か面白い内容だったとか?

専門用語が多すぎて、理解出来なかったよ。
それは良い経験。ちなみに心臓外科の専門書を読もうと思った理由は?

なんかの広告で隠れたガンの検出率が高い画像診断システムの話を見たから。
そっちの技術で繋がっていたんかい。

とりあえず、私には出来ない技術だと無料で判断できたら収穫だよ。
やり始めたら寝食忘れて死ぬまで開発しそうだから、とりあえず手を出さなくて正解。

#ブックオフ #帰宅 #夫婦の会話 #良かった #必要とする本 #今すぐ読む #タイムカード押してから #給料発生 #損する #面白そうな本 #無かった #残念 #一通り覚えている話 #今の仕事で使わない #技術 #ソースコード #読みやすさより行数を減らす感じ #医師を目指す人 #心臓外科 #専門書 #内容 #興味深く #専門用語 #多すぎ #理解出来なかった #なんかの広告 #隠れたガンの検出率が高い #画像診断システム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?