見出し画像

雨の中でウォーキングの最中に妻から電話

休日のウォーキング、暖かくなりましたが気温は3度です。
防寒装備でウォーキングしているので、寒くも暑くもなく快適です。

歩き始めて40分頃でしょうか、雨が降ってきました。
雨が降ったとしても、猛吹雪でも快適な防寒装備なので平気です。

スノーシューで雪原を歩くため、片足をスノーシューで固定した時のことです。
妻から電話が掛かってきました。

激しい雨のため、寒くないか心配だそうです。
マイナス10度近くでも心配しないのに、雨は例外みたいです。

平気なことを伝えて、会話を終えました。
季節や天候に関係なく、休日はウォーキングをしているので、特殊な悪天候でなければ平気です。

帰宅後、妻に防寒対策と雨対策が万全なことを説明しました。
全身、防水性のある装備で、仮に浸水が発生したとしても、体温が奪われないように多重防護しているのです。

靴下も手袋も二重にしています。
冬でも関係なくウォーキングが可能なこと、妻は理解していました。

#雨の中 #ウォーキングの最中 #妻から電話 #休日 #ウォーキング #防寒装備 #寒くも暑くもなく快適 #雨 #猛吹雪でも快適 #スノーシュー #雪原を歩く #電話 #激しい雨 #心配 #季節や天候に関係なく #特殊な悪天候でなければ平気 #防寒対策と雨対策が万全なことを説明 #体温が奪われないように多重防護 #靴下も手袋も二重

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?