見出し画像

夕食後にお茶を飲みながら行った夫婦の会話

老後、ヤギさん飼おう。
どうした?

ヤギさんに除草させて、ヤギさんの面倒を見て暮らす訳。
ヤギさんより羊さんの方が、沢山草を食べるらしいよ。

ヤギさんが除草する話、効率悪いのかな。
ヤギさん、除草しなくても可愛さで仕事をしなくても怒られない。

それなら、羊さんの除草で暮らすわけだ。
羊さんの毛刈り、忘れると巨大モコモコになりそう。

羊さんよりもアルパカの方が人気が出そう。
絶対に取材が殺到するね、アルパカさん除草。

子供たちがアルパカさんを見たいから、遊びに来るね。
その辺の草、むしり取って食べさせそう。

結果的に子供たちが除草するわけだ。
多分、大人もアルパカに草与えたくて、草刈り機とか投入すると思う。

アルパカさんの除草を手助けする群衆。
この方式、除草と言えるのか?

#夫婦 #会話 #結婚 #老後 #ヤギさん #飼おう #羊さん #除草 #毛刈り #アルパカ #子供たち #大人 #草刈り機 #投入 #群衆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?