見出し画像

プロジェクター用の台を組み立てる

雨模様なので2時間ほどペンキを乾燥させました。
室内に木材を持ち込み、ドリルで下穴を開けながらコーススレッドで固定します。

1時間ぐらい作業して、基本となる台は完成しました。
ここにプロジェクターの金具を取り付けます。

しかし、ここで問題が発生しました。
金具取り付け用のボルト、硬すぎて木材に食い込めないのです。

汗だくになりながら、太いドリルで木材に穴を開け、スパナで締め込んで完成させました。
ボルトに四苦八苦するだけで1時間経過していました。

完成させたプロジェクター用の台、缶ジュース置き場としても丁度よい感じです。
プロジェクターからの映像をスクリーンに投影しながら、リビングでの位置を微調整することで、プロジェクター本体の操作が不要になりました。

HDIMケーブルも目立たないように配線しました。
妻による目視確認でも問題なしです。

映画を特等席で楽しめるようになりました。
階段下の収納も便利になりましたので、妻も納得しています。

#プロジェクター用 #台 #組み立てる #雨模様 #ペンキ #乾燥 #室内 #木材 #持ち込み #ドリル #下穴 #コーススレッド #固定 #基本となる台 #完成 #プロジェクター #金具 #取り付け #問題が発生 #ボルト #硬すぎて木材に食い込めない #スパナ #締め込んで完成 #四苦八苦 #完成させた #缶ジュース #置き場 #丁度よい感じ #プロジェクターからの映像 #スクリーンに投影 #プロジェクター本体の操作が不要 #HDIMケーブル #目立たないように配線 #目視確認 #映画 #特等席 #楽しめる #階段下の収納 #便利

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?