見出し画像

スポーツには興味がないけれど

スポーツの話題、無理に盛り上げようとマスメディアが動いている感じがします。
社会的に盛り上がったスポーツのイベントなのか、個人で調べる方法があるのかなと考えました。

スポーツ中継の視聴率を思いつきましたが、正確ではない感じがします。
過去の事例も含めて、何かしら多くの人を釘付けにしたことが分かりやすい数字として出て来て欲しいのです。

何かあるはずと考えたとき、過去の話を思い出しました。
サッカーのワールドカップのとき、試合終了と同時に東京都の水道水が大量に使われたことです。

検索したら、東京都水道局、イベント放映時の水使用量についての特設Webページがありました。
検索したら直ぐに出てくるので、ここでは書きません。

スポーツ中継があったら、東京都水道局の情報を確認してみると、どれくらいの人が楽しんだか分かるでしょう。
もし、統計的に水の使用量に差がないとき、多くの人が楽しんでいないスポーツ中継になるのかも知れませんね。

#スポーツには興味がない #話題 #無理に盛り上げよう #マスメディア #社会的 #盛り上がった #スポーツ #イベント #個人で調べる方法 #スポーツ中継 #視聴率 #正確ではない #過去の事例 #多くの人を釘付けにしたことが分かりやすい数字 #サッカー #ワールドカップ #試合終了 #東京都 #水道水 #大量に使われた #東京都水道局 #イベント放映時の水使用量 #特設Webページ #どれくらいの人が楽しんだか #統計的に水の使用量に差がない #多くの人が楽しんでいないスポーツ中継

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?