見出し画像

毎日非嘔吐過食してる

お酒は9パーセントチューハイ1リットル。
全く酔えない。


過食の代替案としてクソ主治医から示されたガムも一応噛んでるけど無意味。
しかもガム高いよね。こんなちょっと噛んで吐き出すものに160円も出してんのアホくさい……
しかも不味いしチョコやパンやクリームみたいな幸福感ゼロだし……


推しの子の最新話を読んだ感想↓


午前中に点訳ボランティア行って「仕事と両立できないので辞めます」って借りてた点字うつやつとか返してきた。
まだまともな方の講師に「え、ちょ、待って?!」とか言われたけど待ちませーん。
これで無職の優雅な年金貴族どもと関わらなくて済むし「多動症は奇病」なんていう差別発言を聞かずに済む。



以下ただのオタク話。

私の推しの一人、刘彰が歌ってるこれのダンスバージョンに出演してたDaniel xu

Surprising Click

蔡淇くんみたいに顔がド好みとかではないのになんか癖になる。
元々色んなダンスを見るのが好きなのもあるかな。
ダンサーさんはほとんどがスタイルいいしね。
彼のSNSを色々探してみたら抖音(中国版TikTok)はともかくインスタとかYouTubeとか通常のTikTokとかあんまり中国人はアカウント持ってないようなSNSも使ってんのね。
その割にweiboとか小红书みたいな中国人御用達のSNSのアカウントはなさげ?
居住地は上海になってたけどスペイン出身っぽいし最近抖音にあげてたSurprising Clickの動画もIPスペインになってたしその辺関係あるのかな。

Surprising ClickのダンスバージョンMVでは陆光パートを踊ってるからかほぼ無表情で踊ってたけど


無。(これはMVとは別の動画)

自分の抖音にあげてたSurprising Clickの動画はめっちゃニッコニコで面白かった

1週間前くらいの動画だけどスペインにいる(いた)の?


守りたいこの笑顔(この人何歳なんだろ……)

この人中国名(というか本名?)が徐肖园って徐がXuはわかるけど下の名前なんて読むんだろと思ったらXiaoyuanらしい。
シュー・シャオユエン。珍しく長い下の名前きたな。
蔡淇くんはツァイ・チーだし刘彰はリウ・ジャンで中国だと割と下の名前短めの人も多いよね。
しかしこの徐さんどっかで見た事ある顔してんだよなと思ってたけどふと気づいてしまった。
日本でも中国でも一部に大人気のあの人だ。
そっくりとまでではないけどなんかこう面影を感じる……

YouTubeでも見れるこの動画が最近のお気に入り

櫻井孝宏から時光代理人に辿り着き、そこから蔡淇くん、時光代理人からSurprising Click→刘彰→Daniel xu→Standing Next To You→ジョングクと繋がっていったのネット社会の大勝利って感じ。
私が子供の頃はこんなの絶対無理だった。



「また1人でドライブ、楽しくない」
「1人で春のお出かけ、楽しくない」

「本編とは何の関係もないですよ」と言われていても普段は右手にしてる時計がずっと左手になっていたり地味ーに繋がりを感じるイラストをお出しされると(しかもどことなく不穏)
なんかこう不安になってくるオタクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?