見出し画像

お金と時間

いつもご覧いただきありがとうございます!
不動産のオールラウンダーレクソルです☝️

10月はレクソルの決算月なので
絶賛経理もバタバタと税理士さんとの打合せの日々!
今年も9月なのに熱いですね~
空調服がまだまだ手離せませんね🤔
日本に秋はなくなるんでしょうか笑

さて、決算月と同様に
今期お請けしていた注文住宅さん達が大詰めです!

完了検査終わるといよいよ引き渡しなので
外構含めご施主様と打合せです!

ここで本日の話題
時間とお金についてです☝️

LeLanteの公式Instagramの施工ムービーの撮影や
施工前の3Dキャドパース、HPの作成等々
他社様は殆ど外注が多いかと思います🤔
賃貸に関しては、物件の撮影も外注している所もある!
と、最近よく耳にします!

全て自社でやっていたら効率が悪くて
時間を取られるので外注してお金を払った方が
効率が良くプロに任せたら勿論クオリティも上がりますよね!

これはあくまで私の経営論ですが
レクソルはInstagramのムービー撮影やHPの作成
写真撮り等々、殆ど外注をせず全て自社で行っています!

時間が勿体無いからタクシーを使って
お金で時間を買う!と、よく聞きますよね🤔?
確かに、電車で行くと30分掛かる所を
10分でお金を払って行けるなら効率的ですよね!

これは考え方は人それぞれですが
20分の短縮をお金で解決したとしましょう…
その20分どう過ごしてるかで
生きたお金なのか死んだお金なのか変わってきませんか👀?

例えば、効率を図って電車ではなくタクシーに乗ったとして
電車より1000円費用が掛かったとしましょう!
タクシーに乗ってInstagramの虫眼鏡でネットサーフィン
それを時間の使い方は人それぞれなので自由ですが
そこで何かを産み出していなかったら
時間を買えてなくないですかね🤔?

と、ケチではないのですが思ってしまう性格で…

上記のInstagramのお話でも
少し空いた時間にカメラワークの勉強をして
実践していけば別に外注する必要はなく
自分の時間は取られてしまいますが
経費を払って外注する意味がないんですよね!

結局これは何に繋がるかと言うと…

今年、相続登記の改正が可決されて
今までは相続登記をしなくても罰則はなかったですが
これから相続登記の義務化だったりで
弊社にも相続後、もしくは相続対策での
ご相談をよく頂くのですが

この浮いた経費を買取り等、他社様より
高い金額で買取りさせて頂く事が出来るんです☝️
この方法を実践していると
大手さんと価額勝負になってあまり負けないんですよ~笑

大手さんには大手さんの強みがありますが
弊社のような小さな会社でも強みがあり
この時間とお金。つまりバランスが
小さいからこそ取りやすいのも強みです👌

因みに、前の投稿のチラシ広告もそうです!
チラシの印刷代も決して安くはなく
物件の金額にもよりますが
収支が合わないケースもあるあるです!

そこも企業努力と言うより、属してる人の努力次第で
経費削減を活かして浮いたお金をチラシに廻せる!

そう考えると待ち反響の不動産業界です!
空いた時間に勉強さえすれば
基本自社完結出来ちゃうんですよね☝️

人の本質は、どうしても楽に走りがちですが
不動産業界で弊社のような小さな会社が
楽を選らべば先には苦が待っています🤣

しっかり時間を活かして
無理なく無駄なく、ずっとコツコツが勝つコツ!

この努力はきっと、お客様の不動産に帰ってくる!
そう信じて毎日仕事させて頂いております!

「東住吉区・住吉区・阿倍野区」
の不動産のご相談なら
是非、不動産のオールラウンダー
レクソルへご相談ください!

ここまで読んで下さりありがとうございました!
今後も定期的に更新していきますので
ぜひこちらのアカウントをフォローお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?