見出し画像

Le Wagon Tokyo、Back Market Japanと提携し、受講生にサステナブルなノートパソコンを提供

新規受講者からよくある質問の一つに、「コースに参加するために新しいノートPCを購入すべきですか?」というものがあります。

新規受講生たちは新しいノートパソコンを購入するべきか?

現在使用している機器が古くなっている場合、必要となることもありますが、新しいノートPCは多くの受講者にとって負担となり得ることも理解しています。

実際、ほとんどのプログラミングはそれほどGPUを必要とせず、Le Wagon Tokyoでの毎日のコーディング授業には最新のノートPCがなくても十分対応できます。
また、テクノロジー業界から出る電子廃棄物の環境への影響も無視できません。
そこで、私たちの新たな受講者たちが整備済みの再生ノートPCを選ぶことで、よりサステナブルな選択をするよう促したいと考えました。  

Back Marketは、再生電子機器市場をリードするフランスのユニコーン

これらの点を踏まえ、私たちはフランスのユニコーン企業であり、Bコープ認証を受けた高品質な再生電子機器を取り扱うトッププラットフォームであるBack Market Japanと新たに提携し、受講生にサステナブルなノートPCを提供できることを非常に嬉しく思います。

「Back Marketは、持続可能性の課題をビジネスモデルに直接統合している、未来を見据えた企業だと感じています。卒業生の何人かがBack Marketを通じてノートPCを購入したと聞き、私自身も再生スマートフォンを購入したことで、このパートナーシップが理にかなっていると確信しました。フレンチ・テックの月例イベントでBack MarketのValerianに会う機会があり、このパートナーシップを実現するために非常に尽力いただきました」と、Le Wagon Tokyoの創設者兼ジェネラルマネージャーのSylvainは述べています。
このパートナーシップにより、これからLe Wagon Tokyoで学ぶ受講生はBack Marketで購入するすべてのノートPCを10%割引で購入することができます。また、Le Wagonの卒業生は、Back Marketの通常の学生割引を受けることができます。

Le Wagon Tokyoの生徒は10%割引


この機会にBack Marketの特別割引を活用して、サステナブルなノートPCを手に入れましょう!

またLe Wagon Tokyo各コースに興味がある場合は、Sylvainとの個別オンライン面談をこちらから予約できます!

次回のコース開催日などもぜひチェックしてみてください
https://www.lewagon.com/tokyo



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?