見出し画像

のんちゃん いつでもおいでなー


今回 少しの繋がりであるクラファンを知ることになった

ずっと読み続けていくと 何かものすごいものが心にこみ上げてきた

それはその当事者であった のんちゃんという美大生 若干23歳という

これからお花を世の中に咲かせ またこの世界を自由に羽ばたける

というその時に一瞬にしてその未来を奪われた無念や

俺も二人の子供を持つ親としてのその時の両親の気持ちや 

妹さん さゆりちゃんの気持ちを考えると想像を絶するものがあった

特にお父さん お母さんはその悲しみを乗り越えるのに・・・・

何か俺に協力できる事はないか 

とにかくこのさゆりちゃんに一度会ってみたい

という気持ちが沸いてすぐに連絡を取った

会ってみて話を聞くと 本当に仲の良い姉妹であったんやなって

俺が泣いたらあかんと思いながらも

何度も何度も込み上げてくるものがあった

「えんとつ町のプベル」のアートリーダーとして活躍していたお姉さん

絵を拝見すると 本当に繊細な絵で その才能も素敵な感じがした

「活版印刷」にして俺 プレゼントしてあげる 

俺ができる事はそれしかないと思った

昨日は 一日中 心を込めて また天国のお姉ちゃんと会話しながら

コツコツと刷り上げた 刷り終わってゆっくりその絵を眺めていると

ニッコリ笑っているような感じがしたんよね

天国で見てはるんやろな のんちゃん また俺の会社なんやけどな

いつでも見に来てくれてええで かまへんからね

作品のインスタグラムです

letterpress_meiko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?