見出し画像

公募戦士あるある➀

長年、任期付のポジションを渡り歩いたため、公募戦士歴はわりと長めです。
で、長い間、いろんな大学教員公募に応募しまくっていると、こんなことが起きます。

あ、A大学のB学部の公募が出てる!
よし!書類準備だ!
あれ、この前出したA大学C学部の書式と同じじゃん!!
準備は簡単!ラッキー!

大学内で様式をそろえているところがあります。
おそらく、学内の人事評価に使う様式なのでしょう。
すでに在籍されている先生方も定期的に同じ様式を提出しているのかなと推測します。

すべての大学で、せめて、履歴書、業績の様式が統一されていると楽なのですが、なかなかそういう流れにはなってくれませんね。

せめて国立大だけでも統一してほしいところですが。。。


この記事が参加している募集

就活体験記

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?