見出し画像

書評『54歳スピード婚結婚相談所で出会った会社役員男性と20日で婚約!・・・』

もっと前にこれを読みたかった!という本です。
もし、私が40歳後半から50歳、そしてアラカンでも
一人で寂しいな、
誰かと一緒に暮らしたい、
こんな時私の味方になってくれる人がいたらと思ったらこの本です。

おススメの理由は
1.主人公民ちゃんの人間的な成長が描かれている
2.既婚未婚に関わらず、男性に対しての対応法がわかる
3.美活についての知識が得られる
すべてが具体的で、実践できます。

結婚なんか⇒誰かと一緒にいたい⇒自分を振り返る⇒美活⇒⇒出会い(お相手ではない)⇒婚活結婚相談所⇒お見合い⇒成婚
美活にかなりのページが割かれています。
そして、メンターの存在と自分分析にも。

夫がいる私も一気読み。
比較的著者とは年齢が近いので、仕事仲間との付き合いなど共感できるところがあります。
結婚するには同性の友達は関係ないと思いがちですが、友情も大切にしながら、友達、先輩、後輩のアドバイスを素直に受け入れる民ちゃんは素敵な女性です。民ちゃんはしばしば夫さんのことを純粋と表現しますが、民ちゃんもそうなのです。
そして、新婚の旦那様に対して良く見ていて、私も夫に対しての対応で襟をたださなければと冷や汗ものでした。

さらに、私がうらやましいのは民ちゃんの長期間の留学経験。この本ではその経緯はあまり書かれていません。次回作に期待したいです。

kindleアンリミに入っていますのでシングルのかたも既婚の方も是非ご一読ください。
民ちゃんが参加しているオンラインサロンは勝間塾です。
主宰の勝間和代さんの著書には絶版になっているのですが、これがあります。

きれいで損することはありません。
大切なのは身だしなみ💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?