見出し画像

本当は良い事したい!と思っているのに_| ̄|○ ガクッ


2年前に書いたnoteです。
私の失敗談が二つ書いてあります。
その時は踏ん切りがついたようなことを書いていたけれど、連絡しなければならない時に後回しするのは今もあります。

私の性格からかもしれませんが、アイデアがどんどん出てしまって自分の行動が追い付かない。
そのうちに負担を感じるようになって閉じこもる。

私にはもったいないような有能な友人がフォローしてくれる。
こんな経験をしました。

誰かに助けて!ヘルプ!と言うためには、ちょっとカッコ悪い、ダメな私を乗り越えなければなりません。
私はできないの、手伝ってください。とお願いできればこころの重荷はすっきり。

自分は失敗と思っても、案外周りの人はなんとも思っていないかもしれませんし、必死にがんばる私には声をかけにくくてと思っているのかも。
失敗から学ぶことは自分だけでなく他の人もあるのです。

失敗をなくすのではなく、ヘルプが言える環境のために心にゆとりを持つ。

疲れた心を解放して、助けて!とお願いしてみましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?