イギリスキッチンより ノンアルコールビールとキャベツとマヨネーズ
イギリスキッチンよりお届けいたします。本日は豆千さんにエールを送るスペシャルと勝手に称しております。ビールだけにエール(ALE)よ、うふふ。
と言いますのも、豆千さんのお店の開店が、こくこくと近づいております。ですから、(ノンアルコール)ビールをごくごくと飲みながら応援したいと思います!
注:酔っ払ってません。
お店のことが気になる方は↓こちらからどうぞ。
🍺ビールの話🍺
イギリスにきて、トラオさんに「そういえば、イギリスにもノンアルコールビールってあるの?」と聞いたところ、「何言ってんの、あるに決まってるじゃん」的な返事が返ってきましたので、買ってきてもらいました。
イギリスのビールは瓶が圧倒的に多いです。4本組、というのも多い気がします。種類はめちゃくちゃいっぱいあります。
私が(ノンアルコール)ビールをグラスに注いでいたら、「君はビールの注ぎ方も知らないの?」とご指導をいただきました。
感想は、うん、やっぱり美味しい!
そして、トラオさんが(ほとんど飲みませんが時々飲みます)冷蔵庫に入れていたビールもビール好きの人には楽しいかもしれないなと思って写真を乗せたいと思います。
アルコール度数が品物によって違うのね。以前、「栗」の風味、というのを飲んだのですが(一口もらいました)これも美味しかったです。それは、湖水地方のビールでした。
⚪︎お好み焼きとキャベツ⚪︎
⚪︎マヨネーズの話⚪︎
そういえば、M&Sの日本食コーナーにキューピーマヨネーズが売っていました。とはいえ日本で作られたのではないようでしたが、英国在住の「イギリスのマヨネーズは味気ない」と思っている日本人の方には朗報ですよね。私はイギリスのマヨネーズでも全然平気なのですが。笑。
イギリスと日本のマヨネーズ、何か違うけど何が違うの?と思い、調べてみました。
イギリス:全卵で作られている
日本:卵黄だけで作られている
これが濃さの違いのようです。