見出し画像

あさんぽ「メモリアルベンチに想いを馳せながら」あざらしも見つけたよ

皆さんお待たせしました♪
とうとうやってまいりました。

sachiさん命名

でた!あざらし探し

の時間です♪

が、その前に、

今日はメモリアルベンチのことを
書いてみます。

海を向いていくつものベンチが
置かれています。
これはメモリアルベンチです。

背もたれには故人の名前や
メッセージが書かれたプレートが
ついていて、
故人の好きだった場所に
設置する、
そんな習慣です。

このビーチだけでなく
いろんな場所でみかけます。

トラオくんのお父さんのベンチは
クリケットコートに置かれています。

そのベンチに座って
故人を思い出したり
小鳥たちが止まったり
人々が休んだり

そんな場所です。
とても素敵な習慣だなと
いつかご紹介しようと思っていました。

明日から1週間ずーっと雨の予報の
イギリス北東部ですが、
今日は快晴!
そしてどうやら学校がお休み、
ということで

みんなアミとバケツをもって
灯台のまわりは賑やかでした!

🦭

そして本日、
こちらのあざらしたちは
サービス満点で

ね?わかりますよね。

3匹いますね。すぐそこでした。
そして、いろんなポーズ

あ!誰か海にいる!!🦭
顔を出しているのわかりますか?

さあ続いて難問です

こちらご家族ですね。

そして海の中から
お顔を出している方たち

見つけたかしら?
そんなあなたはあざらし名人です。

🦭

今日は灯台ではこんなイベントを

ハロウィン🎃👻ですからね。
もうじき。

そして、ビーチにはいくつか
こんな場所があります。

こういうのって
本当にいいなっておもうんですよ。

そして
秋のビーチを
さくさく
いつもと違うところで
少ししゃがんで見てみました♪

色を失った草を
美しくないなんて
思ったことがあることを
少し恥じた朝です。

おまけ

トラオandフレンド
毎週戦っている人たち。笑

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。