見出し画像

マスク越しのキス

イギリスのマスク着用の規制が
なんとなくなるんですって。

イギリスの1日の新規感染者数、
年末には18万人をこえていて、
1月5日にはとうとう21万人をこえ
ピークに達しました。
その後、徐々に下がり、
今では10万人程度(それでも10万人)
このまま下降線を描くシナリオが
政府にはあるようです。

というわけで、
年末に発表されたいくつかの規制、
主に、マスク着用でしたが、
(それでもレストランやカフェでは不要だった)
来週には撤廃されるそうです。
(病院とかは別です)

びっくりしました。
早くない?

日本からしてみたら
全く考え方が違うイギリス政府。
どっちがいいのかは
今の段階ではわかりません。

それでも世界は動き出しています。

*

帰国前、クリスマス後の街に
いったときのことです。
規制が厳しくなっていたので
2人ともマスクをしていました。

トラオくんはレコードフェアにいく!
というので
私はデパートに残る!ということに。

だって雨だったし
レコードフェアいっても
しょうがないしね。

そして実は私
トラオ抜きで(笑)
ひとりでデパートみたかった!!!(笑)

トラオくんはさみしそうに
そして心配そうでしたが

わたしに迷いはなかったので、
じゃああとでね~と
なんのためらいもなく
キスをしました。
(キスって言ったって挨拶だから)

あ!マスクごしだった!

とすぐに気づいて
お互い笑ってしまいました。

イギリスのマスク規制がなくなれば
トラオくんはマスクしないので
もうこんなことないだろうな
なんてふと思ったので
ちょっと気恥ずかしかったけど
書いちゃいましたよ。

私そういえばむかし
チャーミーグリーンのCMに
出てくるカップルに
すごくあこがれました。

わたしたちもあんな
すてきなふたりでありたいものです。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。