見出し画像

こびと部公式ウミネコ応援 ありがとう①

こびと部では、ぼんやりRADIOさんの
ウミネコを応援しております!
「ウミネコ」一冊目がまさに誕生✨

ぜひみなさんもご一緒に♪と
お声をかけさせていただいたところ、
集まってくださった方の
記事をご紹介させていただきますね。

どうもありがとうございます。

「嵐の夜に想うこと」
 しめじさん

しめじさんといえば、大人の匂い漂う小説、
今回もそんな風に始まりました。
ウミネコ、海、猫、何が出てくるのかしら、と
思いながら、読み進めたところ、
オドロキの展開に!椅子から転げ落ちそうになりましたの。
ぜひみなさんお読みになってくださいね。
しめじさん、一番乗り嬉しかったです1
ありがとうございました。

「すてる者とひろう者」-ひろい猫
 七田苗子さん

苗子さんからも力強い応援が届きました♪
こちらのショートショート、1800字なのですが、
もっともっと大きな世界を描き出していて
心がぎゅっとなりました。
捨てられたあの子は一体どこへ行くのでしょう。
心震わせる時間をみなさんもぜひ。
苗子さん、どうもありがとうございました。

「ウミネコパトロール」
 ねじりさん

このウミネコ応援企画を一緒にお手伝いしてくれている
ねじりさんから、とっておきのがやってきました♪
こちらのイラストのココロがわかる
ウミネコパトロール!
おふたりさんも、キョロキョロしていますものね。
素敵な詩で始まるねじりワールドで
みなさん温まってくださいませ。

「ぼんラジさんへ届け!」
 ピリカさん

うふふ。ピリカさんがお絵描き上手だとは!!
オドロキの3コマ漫画が届いております。
長崎には名物のネコさんたちがいるそうですよ。
ピリちゃんの味のある手書き文字も
ぜひお楽しみくださいね。
ピリカさん、ありがとう〜〜〜!!!

「ウミネコって知っている?」
 じゅんみはさん

じゅんみはさんからはとっても素敵なお話が
届きました♪ありがとうございます♪
ピリカ文庫でバレンタインに書かれたキュートで
甘酸っぱいお話のその後なんですって。
わたしは気づかずに読みましたが、
きっとピリカさんはすぐに気づいたことでしょうね。
とってもハッピーなウミネコって知ってる?
まさに、ウミネコでハッピーになってほしい✨
そんな願いが伝わってまりました。

「噂のネコチャン」
 みけにゃんさん

みけにゃんさんからはスクープネタが🐈
ご実家にいつも遊びにやってくる
ノラネコチャンへのオファーがめちゃくちゃ
良いオファーです!
どうでしょう?ノラネコチャン、このオファー、
冬が来る前にぜひ考えてみてくださいね。
みけにゃんさん、ありがとうございました。

「京都の働き者のネコ様を訪ねた話」
 はそやmさん

はそやmさんは京都の酒蔵からの
蔵出し?猫さんのお話を届けてくださいました。
招き猫なんでしょうね、きっと、働き者の
ネコ様たちは!
そして、はそやmさんが買われたお酒の箱の絵が
めでたいもの尽くしですごい!泳ぐ亀!
ぼんラジさんのウミネコも宝物がいっぱい詰まった一冊です!
はそやmさん、ありがとうございました。

「ウミネコ応援動画!」
 さわきゆりさん

なんとなんと!
さわきゆりさんから、応援動画が届きました♪
ぜひご覧ください!
この色合いの優しさがぼんラジさんに
結びつくような気がしました。
ゆりちゃん、ありがとうございます。

10月に入りましたね。
ウミネコ応援は10月20日まで募集しております。
詳しくはこちらをどうぞ。

街でこんな猫を見かけたよ!
とか
こんなウミネコがいたらいいなあ
とか
そんな感じでもOKです。
気軽に応援お願いいたします。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。