見出し画像

イギリスプチさんぽ「やっぱり素敵なBettysのクリスマス」

トラオママご贔屓のカフェBettys
何度もご紹介しておりますが、
今年のクリスマスも帰国前に行ったので
ご紹介しますね♪

だって
すてきなんだもの。

🎄

外のディスプレイでは
サンタさんクッキーがお出迎えしてくれました。
内側のカウンターの向こうはこんな感じ。
ネズミーランドに行かなくても
気分はファンタジーランド
ロビーに並んで待っている時に
中をちょっと覗き見
今年はシックな雰囲気です
クリスマスはクリスマスメニューになります。
お値段も少々値上がりしております。
ヒイラギマークが
クリスマスにだけあるメニュー
Spiced Christmas Teaを
注文しました。
名札がついています。
大好きな味。
帰りにショップで買って帰りました。
小エビとサーモンのサンドイッチ
トラオさんはキッシュ
もうフォークが伸びてきた
デザートは小さな洋梨を埋め込んで
焼かれたアーモンドのタルト
ヴァニラアイスクリームと
チョコレートソースが
ついていました。
そして、相変わらずの
美しいおトイレ
この日はザ・イングランド
というお天気でした

🎄

いつ行っても混んでいるこのカフェ
ショップの方も混んでいます。
クリスマスプレゼント用に
カゴに入ったセットものも
売っていました。

私はパウンドケーキ好きな母に
オレンジとクランベリーのケーキと
クリスマスティを買って
日本に持って帰ってきました♪

しばらく行けないけれど、
紅茶を楽しんで過ごすことに
いたします🫖

🎄

実はこのBettys
お料理教室も開いているのです。
いつか行きたいなあと
思っております。

たっぷりお砂糖を使ってそうです😊

🎄

トラオママへのクリスマスプレゼントを
いくつか買って置いてきたのですが
お花を送ることにしました。

日本からでもオンラインで
イギリスのお花屋さんに簡単に
オーダーすることができます。

が、オーダーしたつもりが
オーダーできてなくって
もたもた

ちゃんと届くか、
とっても心配です(・・;)

この記事が参加している募集

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。