見出し画像

とらのこチョコレート

バレンタイン間近なので
今週末は勝手にバレンタイン特集♪

とらのこ、で文を作りなさい。
国語のテストにありそうですが、

「とらのこ」とは
大切にして手離さないもの
秘蔵品

のことを差す言葉です。
トラのお母さんはすごく自分の子どもを
可愛がって育てるそうなんです。
そこからやってきた言葉とのこと。

大事にしてたけど、
思い切ってだしてきたときに
「これとらのこの毛糸」とか
「これとらのこの布」とか
わたしのとらのこってそんな感じです。

今日のとらのこはこちら。
じゃん


Hotel Chocolat。
のチョコレート

Hotel Chocolatはイギリスのチョコレート屋さん
調べてみたら、いつの間にか
日本にもできていたんですね。

こちらですよ。

トラオくんからのクリスマスプレゼントの
ひとつがこれでした。
まさにとらのこチョコレート♡
家に帰ってきて、ちゃんとしたマグカップを
つかえるようになってから
一日ひと粒づつ、楽しんでおります♪
いえ勿体無くて
3日に1度のペースです。
イギリスのチョコはとっても甘いのですが
これはすごくおいしい♪

バレンタインにおすすめです。

実はもうひとつのとらのこチョコレートを
隠し持っています。
それはトラオママからもらった
GODIVAの大きな箱♡
えへへ。



トラオくんと
LINEビデオで話していたときのこと

なんかごそごそやってるなと
おもっていたら

いきなり現れた

トラオ虎!

え!!!!
そんなキャラじゃないのに
どうしたの?

げらげら大笑いしている
わたしを見て
なんだかほくそ笑んでる。

わたしを笑わせたかっただけ?

なのかなぁと後で気づきました。


これ載せたことがばれたら
そうとう怒られそう


あなたのとらのこ、教えてくださいね!

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,172件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。