見出し画像

イギリス暮らし トラオ流正しいインスタントラーメンの作り方

今回、渡英にあたって、

トラオ思い出のインスタントラーメン

をリクエストに従って持参しました。インスタントラーメンだけで合計8個。うち半分はトラオさんから指定のあった味噌ラーメンです。気を利かせて醤油ラーメンとか入れましたが、味噌がいい、ということで醤油はわたしが食べることになりました。

さらに、これとセットで「はごろものミックスビーンズ缶詰」を買うように指示されたのですが、今、パウチが多くて缶詰を見つけるのにとても大変な思いをしたんです。結局5軒目に行ったヨーカドーにあり。出発の数日前でした。

先日「胡麻味噌味」をわたしが調理したところ、作り方が違ったそうです。というわけで、正しい作り方を見せてもらいました。

材料はこの二つ。
このラーメンは動物性食品が添加物にも入っていません。
これがお気に入りの一品
(わざわざ楽天市場で取り寄せたという)
お湯はレシピ通りきっちり測って
沸かします。
次にやったのは
ラーメンをもむ!もむ!
まだもむ!もむ!もむ!
えええ
まだもむの?っていうくらいもむ!
こなごな
沸いたお湯に投入
こなごなのラーメン
いやつまらない写真だけど
こなごな🤣
レシピに反して
途中でスープの粉投入
袋に残ってついた粉が勿体無くて
ぺろぺろ舐める行儀の悪いトラオ
そろそろいいかな
シリアル用のボールに
お豆を全部入れる
出来上がったラーメンを
一気に投入
スプーンで混ぜ混ぜして
スプーンでいただきます

いつも早食いのトラオさんですが、ものすごく大切そうにゆっくり食べていました。日本にいた時によく食べたんですって。熱かったせいで、わたしのシロクマ毛布を膝に引いた上に乗せて食べている姿が可愛かったです。笑

🍜

昼がラーメンだったので、夜はラタトウユを作りました。トラオさんのベジタリアンレシピ本の通りに作りましたが、とっても美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。