見出し画像

イギリスさんぽ番外編「トラオ、プレミアリーグ観戦に赴く」

イギリスさんぽ番外編、
だって私はいないから(笑)
トラオさんのおひとりさんぽ🐅

トラオさんが愛してやまない
イギリスプレミアリーグ、
リヴァプールについて
書いてみようと思います。
(超初心者の私なので間違ったことを
書く場合があります、どうぞご容赦を)

というのも、
#欧州CL決勝
というお題ができていたから♫

そう我がリヴァプールは
この決勝チームなのです!
ぱふぱふ!!
ヨーロッパチャンピオンズリーグですよ!

トラオ、鼻高々(笑)
心配しすぎてちょっと胃を抑えてる(笑)

名将クロップ監督率いる
今シーズンのリヴァプールは
すでにリーグカップ、FAカップの
2冠を決めています。

どれも決勝まで進んでいるので
イギリスプレミアリーグの中では
一番試合数が多いことになります。
過酷なスケジュールですよね。

イギリス国内プレミアリーグも
終盤を迎え、あと1試合を残すのみです。

リヴァプールは現在2位、
1位のマンチェスターシティと
1ポイント差まで迫り
今週の日曜日にすべてが決まります。
いやはや、心臓がたまりません💦

長々前置きをしましたが、
そんな中、4月の終わりに
ニューカッスルとのアウェイ試合を
トラオくんが見に行きました♪

さらっと書きましたが、
かなりステキングな出来事でありました♡
トラオよかったね♡♡

逐一連絡があったのですが、
騒々しくって何にも聞こえない!!!(笑)
動画だったからスクショしておけば
よかったと悔やんだものの
あとのまつり。

ニューカッスルのホームは
こんな感じ。

Liverpool公式インスタグラムより

私も、インスタで追いかけていました。
お天気よくって気持ちよさそう✨
行きたかったなあ。


Liverpool公式インスタグラムより

リヴァプールは無事に勝利をおさめ
トラオさんも気持ちよく帰ってきました。
とってもたのしかったんですって。

CL決勝は今月の終わり5月27日に
予定されています。
この試合にでることは世界中のサッカー選手の
夢だと聞いたことがあります。

一年前までオフサイドも知らなかった私ですが
イギリスで地元チームの応援に毎週いき、
テレビでリヴァプールを応援している間に
サッカーについてnoteを書くように
なったなんて!!!奇跡かしら。

リヴァプールには日本人選手がいます。
南野選手です。
粒ぞろいのFW陣の中で
レギュラー争いから少し外れてしまっている
彼ですが、ほんの数分でも
CL決勝にでられたらいいですよね。

一番の願いはチームの優勝

と南野選手も言っていましたし、
わたしもそう思いますが、

それでも夢の舞台にたってほしいなと
陰ながら応援しております。

トラオさんのご友人たちもご親戚も
それぞれに応援するチームがあります。
これが、びっくり、
ぜんぜんかぶっていません。

みんな違うんですよね。
なので、時には敵に!!!
特にダービーのあとは、
友人ジョンと険悪なムードになったりして( ˘•ω•˘ )
いやはや。

あるとき、誰かがトラオさんに

どうしてリヴァプールファンになったの?

と聞いたんです。
あ、私も知らなかったなと聞いていたら。

小さなころに、クリスマスプレゼントに
赤いマフラーをもらったんだよ。
それで父さんに
赤はどこのチームなの?と聞いたら
リヴァプールっていったんだ
それからずっとファンだよ

あらま、そんな理由だったのね。
なんて愛おしい。
ですが、なんと!

トラオ父はリヴァプールのファンではなかった(笑)
のですよ。
これがもとで親子げんかものちに起こります💦

リヴァプールはお金持ちのチームではありません。
金満体制でないのもトラオさんが
リヴァプールを愛してやまない所以なのでしょうね。

イギリスでのサッカー愛は本当にすごいのです。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。