見出し画像

早朝あさんぽ「小鳥たちとトラオさんと橋を渡る」

今朝四時半、目がぱちり。
いつもだと、すまいるスパイス♪を聞きながら
もうひと寝入りするところなのだけど、

時差の関係で、ナイスタイミングな
トラオさんに👀と送ったところ、

散歩に行って来たら?
一日のうちで最高な時間帯だよ

5時、そうだ!散歩に行こう♪と
忍び足で自宅をでました。

すると
本当に最高な時間帯がそこに。
なんといっても紫外線が少ない!
気がする!(気だけかも?)

ここからはお写真でどうぞ。


雨上がりみたい
小待宵草
水滴が宝物に見える
小鳥の声で何のトリか教えてくれます。
とってもにぎやかでした。
トラオさんに聞かせたくてこのあと電話を。
ビーズみたい
マツバウンランですって。
華奢な菜の花さん
早朝ということで
トラオさんと電話しながらということで
思い切って橋を渡ってみました
橋の南側と
橋の北側
こっちに富士山が見えます。
私の散歩コースはこの右手の土手
薄いピンクのアカツメクサ
ちょっとめずらしい
まんまる
春が力いっぱい手を伸ばしています
セイヨウヒキヨモギですって
ゴルフの練習をしていた方も
ボールいっぱいでした
朝露なのかな
雨上がりだからかな
なんでもかわいくみえる朝の魔法

そして、
しきりとさえずっている小鳥たちの声の中に
あの声が!!

ケーン ケーン

丸々と太ったキジが!!

遠すぎて判別不能かしら。
画像が悪すぎて
スカンクに見える💦
でた!きじさがし!(笑)

朝、6時半、
8000歩歩き終えて帰宅。
今日はお昼寝しちゃいそうです。

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。