見出し画像

つぼの話 #1分マガジン


いいツボがあるんですよ。
なので今日はツボの話をしようと思う。

一応断っておくけれど
このツボが開運を!とかいう
押し売り!あっ言っちゃいけない
いかがわしい!あっこれも言っちゃダメ

おっほん ごほごほ

そう言ったツボの話ではありません。
安心してくださいね。

ツボといっても私のアレだ。
そう、心をくすぐるツボ

これもまた押し売り的な話だと
ちょっとだけ思ったりもするけれど
まあいいですよね。

私のツボはおかしなところに
あったりするので
時折ひとりで
くすくすくす
と笑いを止めることができなくなる。

例えば
トラオくんの背中に
羽毛がひらりと刺さっていたら
もう大変だ。

くすくすくす

なんでそれが面白いの?
全く理解できない

とか真顔で言われるともうたまらない
堪えて吹き出すの繰り返し。

そして

このバターがそうだった。
一見なんの変哲もないバター


イギリスのスーパーで
山積みになって売っている
日本で言うならマーガリンのような存在

なんの気無しに蓋を開けてみると

どどーん
牛が!!!
しかもこの迫力!

なんとか笑いを収めて
この蓋を捨てたくないと思いつつ
めくってみたら

ふふふふふふ
絞り出した感が満載!!

バターひとつでも
とっても楽しいのでありました♪

小牧さんのこちらの企画に
参加させていただきました。

こんなふざけたのでもいいのかなと
心配ですが。

よろしくお願いします♪

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。