見出し画像

男のロマンはそっとしておきました

先日トラオさんがこういいました。

昨日、早くベッドにいったのに、
本を最後まで読んじゃったから
寝るのが遅かったんだよね

あら、
面白い本だったんだねと
言おうと思ったら

最後にね、主人公(男性)が
高齢なんだけど、亡くなるんだよ
それで、妻が男性を抱きしめて号泣するんだ。
でね、妻も夫を抱きしめたまま
死んでしまうんだ

(長年連れ添ってそんな風に
なれるのってすごいなぁ)
と思いつつ、

まるでロミオとジュリエット…だ…ね…
と言いかけたら、
トラオさんがかぶせてきました。

きっと未来の君の姿だね。
ふふ。

・・・・・

え?

・・・・・

ん?

それもしかしたら

男のロマン?


なにその ふふって?



ビデオ通話だったため
いっしょにふふふっというしか
ありませんでした。

ソンナニワタシヲ
カワイイオンナダト
オモッテイルノ?

と思ったけれど

男のロマンを粉々にするのも
なんだったので、
ぐっとこらえました。えらい。
多分不自然な間はあったけど
こういっておきました。

きっと逆だよ♪

ふふ。
ふふふ。

多くは語るまい。

という話を娘にしたところ、

!!!
びっくり!!!

っていうんです。
え?とおもったら

私もロミジュリみたいって
思ったよ~

ん?
そっち?
そこに同意なの?

あっちもそっちも
こっちも
でこぼこで楽しい私たちであります。

昨日話題に上がった
エッジの効いた若き日のトラオさん
左側ですよ。

右はママです。
いまトラオさんら176cmくらいのなので
この時はまだ小柄だったようです

と、勝手にトラオ写真を
公開するのは罪だと思い、
私も若き日の写真を探してきました。

ピンクが私です。
自分で、全身ピンク!?と
驚きました。
30年近く前かと。
ああ、もうそんなに経ったのね。

驚くなかれ、
このスカートまだ持ってる。笑

この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。