見出し画像

小鳥のロビンがクリスマスを告げにきます♪

イギリスのクリスマスを
ほんの少しお届けいたします♪

こちらはデンマークにお住まいの
ひぐちさんのアドベントカレンダーに
参加させていただきます🎄

#外国のクリスマスをシェア2021

🎄

イギリスでは
よく見かけるロビンちゃんたち、
コマドリと呼ばれる小鳥です♪

昨年もご紹介した記憶がありますが、
イギリスの国鳥なんです。
このロビンちゃんたち、
クリスマスを告げにやってくると
言われています。

あちらこちらで
みかけるかわいい姿を
ご紹介しますね。

昨年イルミネーションで見た
ロビンちゃん

我が家のクリスマスカードにも
ロビンちゃんが登場

トラオママもロビンのカードを
使っていました

デパートの家具売り場でも
ロビンちゃんクッション

かわいい姿は
本物を見ると身悶えするほどの
愛らしさです♪

さて続きましては
クリスマスといえば!
クリスマスジャンパー、です。

クリスマス柄のセーターなのですが
テレビのクイズ番組なんかでも
みなさん着ていたり
街中でもよく見かけます。

これ、かつては、
もらいたくないギフト、
だったそうですが
いまではチャリティーの一環に
なっています。

さあどんなの?というわけで
お写真をお借りしてきました。

女性用

こちらは男性用
M&Sよりお借りしました。

もちろん、トラオさんは
着ませんけどね。
着せたところを想像して
楽しむ私♡

続いてはクリスマスの日に
楽しむクリスマスクラッカーを
紹介します♪
これは他の国でもあるのかしら?
わかりませんがいってみましょう。

クリスマスクラッカーって!?
またまたM&Sからお借りした
お写真です。

キャンディのような形の
クリスマスクラッカー。
日本のように一人でパンッと
引っ張るクラッカーではなく、
二人で両端を引っ張り合い、
ら真ん中の筒が付いてきたほうが勝者です。
勝者が手にした筒の中には、
小さなチャームと紙の王冠、
そして英国式なぞなぞやらジョークの紙が
入っています。
勝者は王冠をかぶり、
なぞなぞを皆で楽しんだりしてにぎやかに。

これとても楽しいんです。
いっぱい売っています。

おまけ

クリスマスイルミネーションは
そんなに派手ではありません

この子達からも
Merry Christmas🎄

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,919件

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。