見出し画像

妄想レビュー返答「バナナ船の冒険」

颯太は4歳の男の子です。
最近、箱の中に入って船ごっこをするのが大好き!だから、いい箱があると、すごくご機嫌です。だってカッコいい船になりますもの。最近、ママからもらったバナナの箱はちょっとバナナの匂いがしてお気に入りです。

颯太は生まれた時から兄弟のように暮らしてきたうさぎのぽぽたを乗せて、今日もタタミ海にこぎだします。途中で座布団島に到着しました。

座布団島は小さな島です。大きな波がどんぶらこどんぶらこと押し寄せてきます。小さな島は揺れて2人は大ピンチです。その時、ぽぽたがタタミ海に落ちてしまいました。

なんと、ほぽたは勇敢にジャバジャバ泳いでいます。こっちを振り向いて、鼻を動かして合図を送ってきます。颯太もおいでよ!って。え!実は颯太はまだ泳げません。スイミングに通い出したばかりです。なので、タタミ海に飛び込む勇気がでませんでした。すると、ぽぽたが迎えに来ました。また鼻で合図します。

例のアレやっていいよ、と言っています。

例のアレ、というのは、颯太とぽぽたの秘密でした。ぽぽたのおしりをかきかきすると、なぜか不思議なことが起こるんです。できなかったことができるようになるんですよ。なんてったって、颯太はこれで、にんじんが食べられるようになりました。

颯太はぽぽたを膝に乗せて、おしりをかきかきしました。すると、ぽぽたはぴょんと飛び上がって、颯太にウインクしました。これは魔法が効いているということです。

さあいくぞ!えい!ザブンっ

驚いたことに、颯太はタタミ海をざぶざぶと泳いでいました。やったー!ぽぽたをお腹に乗せて、上を向いて泳ぐこともできました。ひとまわりして座布団島に戻ってきました。

ふたりはバナナ船にまた乗りました。今度はタタミ海からロー川に漕ぎ出しました。途中のテーブル島に寄って木からバナナをもいでおやつにする予定です。

2人の旅はまだまだ続きます。

🍌

さわきゆりさんの妄想レビューへの
お返事として書いてみました♡

私も、そのうさちゃんのお尻を、
カキカキしてみたくなったんですよ!
そんなことが起こるなら、見てみたいじゃないですか!!

ですが、
ミムコさんのイラストを
最初に拝見したときに
物語の一部は頭に浮かんで
いたんです♪
なので、3つのコラボに
なります♡

ミムコさんのこちらの企画に
参加させて戴きました♪

ミムコさん、ありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私の作品紹介

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。