見出し画像

栗のガトーを焼いています

モンブラン買うぞー!と意気込みを語りましたが、そういえば、このケーキを焼いてみたかったんだと思い出しました。

というわけで、モンブランの代わりに買ってきたのは
栗、発酵バター、メープルシュガーです。



画像1

さっそく栗をむきます。
すごくいい栗だったので、とてもきれいにむけました。

画像2

贅沢な風景だな♡
栗を丸ごと向いてるのに、ペーストにしちゃうっていう(笑)
レシピ通りではなくて、少しつぶつぶを残した状態の生地にしてみました。ちょっと早めにメレンゲをたててしまったので、膨らみが悪くなりそう。


画像3

無事に焼けました。
すごーーーく地味な見た目(笑)
明日まで冷まして、明日バニラアイスクリームを添えて、いただこうと思います。

**きょうのゆめ***

手作りケーキでパートナー氏のお誕生日祝いをしました♪

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。