見出し画像

Paulの自己紹介

はじめまして!Paulです。

このたびnoteを始めます!

まずは簡単な自己紹介をしたいと思います。

自己紹介

・名前:Paul
・年齢:23歳
・所属:某大学院修士課程2年
・その他:トビタテ12期生、ブログ(Travel Base運営)

ざっとこんな感じです!


趣味

#海外旅行 #ひとり旅 #ブログ #音楽 #ベース
#バドミントン (最近はやってないです!)

いろいろ手を出してみたのはいいものの、すべて中途半端のような気がしています・・・。


海外旅行に関して:

過去に訪問した国は10カ国です。都市名まで挙げると・・・

・中国(上海、蘇州、杭州、南京、広州(トランジット))
・オーストラリア(ケアンズ、シドニー)
・タイ(バンコク)
・ベトナム(ハノイ)
・韓国(釜山)
・カンボジア(シェムリアップ、プノンペン)
・台湾(台北)
・ロシア(モスクワ、サンクトペテルブルク)
・フィンランド(ヘルシンキ)
・エストニア(タリン)

国は訪問した順に並べています。

この滞在歴をある人に話したところ、定番の国(アメリカとか)を外しているのが面白い!と言われました(笑)。

アメリカももちろん行ってみたいですが、みんなが行かなそうな所に行くのが個人的には好きです。


ブログに関して:

2018年に独自ドメイン(letitbe01.com)を取得して、ブログを開設しました。いろいろ旅行をしているうちに、自分でも情報を発信してみたいと思ったのがきっかけです。

いざ初めて見ると、まあ難しい!

いかに情報発信者が大変か身をもって感じました。ブロガー、YouTuberの方々本当にすごいです!

僕のブログは月間最高PV3,000ほどの弱小ブログですが、更新が苦にならないように気ままに書いています。

#海外旅行 に興味がある方、是非覗いてみて下さい~。


音楽について:

中学生のときに「The Beatles」にハマって以来、いろいろな音楽を聴くようになりました。邦楽では、「スピッツ」がダントツで好きです。

高校時代に友人に誘われてベース(Bass)を始めました。ベースは低音を響かせる楽器で、ドラムと合わせて「リズム隊」と呼ばれたりもします。

あまり目立ちませんが、ミスをするとバレてしまい、バンド全体の音が崩れてしまいます。なので、ベースは重要なんです!!

そんなこともあり、ブログの名前を「Travel base」(トラベルベース)にしました。BassとBaseをかけています。

旅をするにも土台=Baseとなる知識が必要なので、それを僕のブログで知ってもらえればいいなという思いを込めています。また、僕のブログを旅の出発点=Baseにして欲しいという意味も込めています。


バドミントンについて:

中学生のときにやっていました。ただそれだけです(笑)。


noteに投稿していくこと

ブログをやっているので、そちらに書いてもいいかなと思ったのですが、発信する内容を分けることにしました。

ブログ:旅行系記事に特化(一部留学情報を載せるかも。)

note:考えたこと、留学の記録、ブログには書けないこと

簡単に言えば、ブログは情報発信、noteはつぶやきという感じにしたいと思います。

是非チェックしていただけると非常に嬉しいです。


今回はこのへんで終わりにします!

最後までご覧頂きありがとうございました。






この記事が参加している募集

自己紹介

もし僕の記事が「役に立った!」と思った方がいるのであれば、是非支援いただけると嬉しいです。いただいた支援は、旅費に充てたいと思います!