見出し画像

プチプラコスメで、簡単ヨレないメイク前のスキンケア。

こんにちは、七瀬です•ᴥ•


昔からファンデが浮きやすくて
化粧してもすぐにヨレやすい、
というのが悩みの一つでした。


そこで、今回は化粧がヨレにくくなる
メイク前のスキンケア方法について紹介します。

乾燥肌
化粧がヨレやすい
毛穴落ちしやすい
etc…

そんな同じ悩みをもった方に
みていただけたらと思ってます。


朝晩のスキンケアは変えて

化粧してもすぐにヨレてた頃は
朝晩ともにスキンケアをしっかりしてました。

しっかりっていうのは、
メイクの前に

化粧水
⬇︎
美容液
⬇︎
クリーム

これをしっとりタイプで
多めに。


乾燥肌なので
ゴワつくのが嫌でしっかり塗ってました。


何層にも重なるのでヨレやすい原因に

メイク前のスキンケアは
軽めくらいがヨレにくくなります。

化粧水
⬇︎
クリーム

など、美容液をなくすくらいにすると
ちょうど良くなりますよ♪


化粧水とクリームも
夜とは別に、軽めのものを選ぶと◎

その分、乾燥を避けるために
化粧下地は保湿力の高いものを選ぶと良いですよ!

軽いのにしっとりな優秀メイク下地


ちなみに

日焼け止めは
肌を乾燥させやすい特徴があります。

化粧下地に紫外線対策で
SPF   PA++++
などの記載があるなら、

スキンケアのクリームは
多めに塗ると乾燥を防げるので

どのくらいまでなら
多めに塗ってもヨレにくいのか

自分の肌で試してみてくださいね♪


メイク前のプチプラコスメ

①化粧水

【CNP】プロポリスアンプルミスト

化粧直しのときにも使えるくらい
ミストが細かくて

もう10本以上リピートしてます♡


②シートマスク

その日の肌の状態とか
気分に合わせて使ってます♪

⬇︎ニキビとか赤みが気になるとき用


⬇︎保湿重視のとき用


③クリーム

ビュースタ シカケアクリーム

しっとりするのに軽くて感動。
乾燥肌さんの味方です!

パール大くらいを目安に塗ってます。


ぜひ試してみてくださいねʕ•ᴥ•ʔ

七瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?