見出し画像

彩加的ベストコスメ 第1弾発表 2021 上半期「B-MAX THE SAN AA+」その①

こんにちは!

だんだん、夏になってきましたね。わたしは夏が大好きです。

先日の記事で、私の美容が駄々上がりの件を書かせていただきました。

具体的になにしてるの?」・・・シェアさせていただきます。

今日は、


インナーケア編♡

わたしは会社員のころから夏になると、飲む日焼け止め「B-MAX THE SAN」を飲んでました。きっかけは尊敬してやまない美容家の石井美保さんが飲んでいたから!昔々のアメブロ時代から私はファンです。私も絶対こうゆう40代になるんだ🥺💓

このTHE SAN(ザ・サン)は、小洒落たスキンケアショップ(コスメキッチンやアインズトルベetc..)で手に入ります。15日分で約5,000円。なんとも微妙な価格ですね。(外食ランチ5日するより価値あり)色々考え方はありますが、
40代の自分への先行投資として、のんでいました。

4月のビューティーワールドジャパン

年2回ほど、美容業界が大盛り上がりするお祭り騒ぎなビックイベントがあります。たくさんの美容メーカーさんが集まって、美容従事者が参加できるものです。

なんとこのイベントで、B-MAXを取り扱うメーカーさんと繋がれたのです。好きな商品をうちのサロンにお迎えして、さらにお客様の美をかなえられたらな・・と契約。

最初にお話した「B-MAX THE SAN」よりも最強の

「B-MAX THE SAN AA+」

だだの 「ザ・サン」じゃなくて「AA+」です!!

これを3週間飲み始めたころ、すごく肌がプルプルになりとにかく肌の調子が良いんです。美白効果以外の美が手に入ったので、びっくり。
この件、担当さんへ伝えたところ、

赤ちゃんの肌に多いコラーゲンⅢ型の効果が発揮しているかと」との返答・・

コラーゲンに種類があったことも初耳学でした。赤ちゃん肌レベルにほんとふわふわなんです。

そのほかに、腕が白くなってます。秋香ちゃんにも先日「肌白くなった」と言われました*

その他効果は、

色素沈着・ニキビ跡・シミ・肝斑・脇の黒ずみ・パンツラインの黒ずみ など。

興味のある方は2021上半期 彩加的ベストコスメとして(美的の真似です笑)以下、ガッツリ解説しますので、読んでいただけたらと思います。
見た目とは裏腹にエビデンスにうるさい私なのはご存知の通り笑 (・・だってさこれまで何度広告に乗せられて無意味な化粧品を買い続けたか、泣いちゃうよ🥺笑。)

※今年2021、ベストコスメ何個かあるのでnoteに今後書いていきますね。

では、、、⬇︎

1.主成分<ニュートロックッスサン>

これはスペインの果実・・みかんの様な果実の””の苦い部分を抽出したもの。
ぶどうで例えると、
・ぶどうの”皮”の苦い部分=ポリフェノールてきなもの。
・みかんの”皮”の苦い部分=ニュートロックスサン
ざっくり比較するとこんな感じ。

よく「アンチエイジングにいい」と赤ワインを飲む方多くないですか?赤ワインに含まれる「ポリフェノール」が「抗酸化作用」(※1)がある/「活性酸素(※2)を発生させない」という性質があるから・・=老化しずらくすると言われ飲まれています。

(※1)簡単に解説すれば身体が錆びないようにする。


(※2)細胞や体内物質を酸化させる強いデビルな酸素。身近なところだと化粧品を塗ったら発生します。


このニュートロックスサンは、「抗酸化作用」「活性酸素除去」に加え、「抗炎症化作用」があります。つまり、炎症を抑えてくれます。

ちょっとここで初心解説へもどります。

塗る日焼け止めと飲む日焼け止めの違い

一般的な「塗る」日焼け止めは、紫外線を乱射・反射・吸収(※)し体内へ入れないようブロックをします。

(※)紫外線吸収?あぶなぃじゃん!と思った方⬇︎
塗ることで肌にふわふわクッションみたいなベールを貼っておき、直接体内に吸収させるのではなくクッションに吸収する感じ。生理ナプキン的なイメージ?笑 ちなみに塗る日焼け止めの吸収型は肌に悪いから気をつけてくださいまし。市販ならキュレルがダントツ◎。あとはニベアキッズUV、無印。あとはクマちゃんのやつ。肌よわければ絶対NGはニベア、アリーあたりは…きつい…エタノールも入ってるし

飲む」日焼け止めは、体内へ入ってきた紫外線ダメージを軽減、修復、炎症を早く押させてくれる作用があります。

本当は「塗る」も「飲む」も両極面から日焼け対策をしたら100点です。 
サロンオーナーからの一提案として、
肌が弱い・顔に強い日焼け止めを塗るのに抵抗がある人には、「SPF20〜30の化粧下地を塗って、飲む日焼け止めでさらに日焼け対策を強化」するのがいいと。私もそうしております。


はなしは戻り、
1.主成分ニュートロックスサンは、

つまり、「抗炎症化作用がある」ため、紫外線による炎症を抑えてくれます。

2.<オラリス>

ざっくり・・美白の成分です。美白効果がビタミンCの25倍とゆう最強。メラニンの生成を抑えて黒色メラニンを減らしてくれます。黒くなりづらい。

3.<キャッツクロー>

別名AC=11。猫の爪みたいな木からとれる成分です。この成分は歳を重ねるごとにズレてってしまう⑴DNA細胞を修復してくれる作用があり、美容マニアになら知っておこう成分。その他エビデだと⑵20日で92.9% 肌の水分量がよくなる報告結果もでています。あと・・・⑶3型コラーゲンを生成してくれます。=赤ちゃんが生成できるコラーゲン。ベイビーちゃんになれます。

ただ、この成分。注意が必要

で、抽出方法が「エタノールで炙り抽出したキャッツクロー」は「流産」や「不妊」になる副作用が報告されてます。だから、海外のサプリとかは本当どんな抽出方法かわからないから私は手を出せなくなりました。

当サロンで取り入れている「DeDNAサプリメント」にもこのキャッツクローが配合されています。ここのDeのメーカーも大阪大学の医学部教授が監修に入っているので安心しているので取り入れております。ただ、この最強キャッツクローは、大量摂取することでも上記のように女性的によくない副作用がでてしまうので、この

AA+サプリとDNAサプリを同日に飲むのは控えてください。!!

私は、日によって飲み分けしてます(どんな飲みわけかはきいてください)

やばい二千字越えた。。端的に解説していきます⬇︎

4.<アスタキサンチン>

抗酸化作用。このメーカーはカニやエビから取ってないから甲殻アレルギーの人も平気です。
ヘマトコッカス」という「藻」が主成分。(アスタキサンチンで!初めて聞いたよ、めずらしい。サケとか多いじゃないですか)これが日光に当たるとサビにつながり体内に不要な一重項酸素がでるけど、除去してくれます。

5.<ザクロ抽出物>

体内で分解されるとエラグ酸」になるんです。エラグ酸は1996年厚生労働省に美白成分として認められている安心成分です。美白成分って怖いじゃないですか。昔美白成分いりのスキンケアを使ったら白い斑点ができて裁判沙汰になったものとかあったり・・

6.<Lーシスチン>

黒色メラニンを肌色メラニンに戻してくれる。

--------

こんなかんじの成分が全て融合して効果を発揮してくれます。どうでしたか?

市販のコスメキッチンとかアマゾンで購入できるザ・サンよりも、効果が十分に高いです。 
市販にはキャッツクローを始めとする最強成分は省かれています。だから本気で綺麗になりたいならこっちのがおすすめ。

おわりに

値段的にも、
✴︎エステサロン専売品のAA+は、
60粒30日分(1日2粒)で¥10,584(税抜¥9,800)
で、
✴︎市販のザ・サンは30粒15日分(1日2粒)¥5,000くらい。
値段比較しても絶対AA+にした方が◎。

ただ、

デメリットも

話しておこう。シミ・肝斑・色素沈着3ヶ月以上飲み続けないと効果が出ずらい。だから、・・長く飲んで欲しい。エビデンスが1番早くて3ヶ月飲んでの効果。
肌の水分量・くすみ・メイクのり良さを実感した調査結果は2週間のはあった。

夏の日焼け対策であれば、夏だけ2粒生活。それ以外は1粒でOK。

美容は、

目覚めたら美人になっていた!!」なんてことはないので、

地道にコツコツ、将来のために、何のために綺麗でいたいか?考えながらやってみましょう?

私は、自分のモチベーション。将来老けたくない、旦那さんにおいババァとか言われたくない、可愛いって言われてたい笑。

よく、女子が「彼氏が将来、無精髭ボーボーでデブったらどうする?マジ無理ぃ笑」とか「男って結局若い子がいいんだよね」とかゆうけど、

それと同じだよね笑。逆に男性だって思っているだろうから自分からまずは先に改めよう💖私自身がもう荒地の魔女みたいボサボサで身なりを気にしてなかったらそりゃ外の世界見られちゃうよ

とおもっております。次は何かこうかな。たのしみにしていていください。


購入方法は
当サロンアプリより❤︎
アプリダウンロード

https://apps.apple.com/jp/app/less-is-more/id1543132779






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?