見出し画像

【無印良品週間𖧷】新生活を春色に彩る|新作&リピ買い10選

はじめまして。
シンプル•ナチュラルインテリアが好きな
ふたり暮らしをしている30代夫婦です。

3/15より無印良品週間が始まりましたね。
私もさっそく行ってきました!

今回購入したものは、なんとなく
春を感じる色味のものが多くなりました。
春らしいアイテムって可愛い色味が多くて
気分が上がります…!

もうすぐ新生活の始まる季節、
無印で春支度を整えるのも素敵だと思います。

それでは今回の購入品紹介です!


①ふっくらパイルフェイスタオル

我が家のタオルはすべて無印の同カラーで
統一しており、定期的に買い替えています。
今までグレーを使っていたのですが、
次は春らしくピンクベージュにしてみました。

グレー → ピンクベージュへ買い替え。

グレーはホテルライクな雰囲気が好きでしたが
ピンクベージュはあたたかみがあって
可愛らしい印象になる気がします。

タオルが同じもので揃っていると
畳んで置いてある姿も気持ちがいいです…!
上の写真では、今回買ったタオルのほかにも
名前を載せているものはすべて無印良品です。


ちなみに洗濯機の上にあるカゴはIKEAです。
これもただ置いておくだけで
お洒落なインテリアになっておすすめです…!


②ナイロンメッシュ バッグインバッグ

こちら自体は以前からある商品ですが、
最近出たアイボリーが可愛すぎて
絶対欲しい!と思っていました。
白(特にアイボリー)好きにはたまらないです。

ペンケースなど色々種類がありましたが
まず購入したのはバッグインバッグです。

以前購入した無印の鞄に入れて使っています。
(こちらの鞄は数量限定のため
限られた店舗にしか置いていないようです。
とても気に入っていて最近は
ほぼこの鞄しか使っていません…!)


物を入れてみたイメージです。
小さいポケットもありすっきり収納できます。

本を持ち歩くことが多いのですが、
文庫本サイズであれば入れられそうです。


③ナイロンメッシュペンケース

先程のバッグインバッグと同じシリーズです。
以前の無印は黒やグレーのものが基本でしたが
最近可愛い色味が出るようになり
淡色好きとしてはとても嬉しいです。

こちらはペンケースですが、
以前記事にした防災ポーチを作る用としても
ちょうど良い大きさなのではと感じました。


④防水テープ使い サファリハット

夫婦でお散歩するのが好きな我々ですが、
だいぶ暖かくなってきたので
そろそろ日焼け対策をしたいなーと思い。

お散歩のときはなるべく日傘を差さず
手ぶらで出掛けられたら嬉しいので
帽子を買ってみました。
紐がついているので風でも飛びません。


⑤UVカット アームカバー(ロング)

同じく日焼け対策グッズです。
強撚なのでさらっとした肌触りで
夏でも涼しく着用できそうです。

指先までしっかり隠れます
分かりづらいですが長さのご参考に…



⑥ハンドクリーム ぽんかんの香り

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、
まだまだ乾燥対策も気は抜けません。

もともと持ち歩き用に写真左の
オイルハンドクリームを持っていました。
しっとりするのにベタつかなくて良い、と
話題になっていたのを覚えています。

今回買ったものも使い心地は変わらず、
香りがとても良いので使うたびに癒されます。
寝る前のリラックスタイムにぴったりです*
あとパッケージのイラストが本当に可愛い…


⑦Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

無印ではあまり飲食料品は買わないのですが
メロンソーダが大好きでときどき買います。

前の家に住んでいたときは夫とベランダに出て
メロンソーダで晩酌したりもしました。

プチ•べランピング。


⑧シリコーン調理用トング

この前の記事で同シリーズのスプーンを
紹介しましたが、トングも買ってみました。

元々使っていた別メーカーのものは
持ち手が短く熱く感じるときがありましたが、
こちらは長さがあるので快適に使えます。


⑨ウレタンフォーム三層スポンジ

これは完全にリピ買いです。
消耗品は安く買えるときに買っておくのが◯



⑩フィルター付 ステンレス蓋

以前から持っていたガラスサーバーと
組み合わせて使用するために購入しました。

(サーバーは元々コーヒー用に買ったものです)

急須がわりにお茶を淹れてみました

ガラスなので色移りがあまり気にならず、
意外と和洋どちらにも合ってくれます。

春なので、桜のお菓子などと合わせて
頂いてみたいです。


以上、無印良品週間の購入品でした。

なんだか春が待ち遠しくなりました…!

まだまだ続く無印良品週間、
ぜひ購入の参考にしていただければ幸いです。


以前書いた無印関連の記事はこちら↓


読んでいただきありがとうございました*


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?