見出し画像

私のこと ~昔のピカル~

私(SHUMY運営者)
ルスリールアンの
星詠み人/ほしのこジュエリスト 
ピカルと申します。

ピカルのお話を少し・・・
どうしてSHUMYを始めるのか
どういう経緯をたどったのかを少し・・・

私は、元々キラキララブリーなものが好きでしたが、
結婚後、生活のことに明け暮れてまったく手にしなくなりました。
さらに数年後には子供が生まれ、障がいもあったことから、
失意のどん底に落ちていました。
そのころもブログなど書いていましたが、真っ暗な感じでしたね、、
ようやく脱し始めたのは、子供が幼稚園へ進んだ頃。
その時は、幼稚園で子供を見てくれる
手の離れた時間が「神の時間」とで感じました。
人に頼ることができた、初めてのことだったのかも。
初めて人に心底感謝できた瞬間だったと思います。

それからも小学校で不登校などもあり、
同時に実家とのもめごともあり、
またまた落ちていきます。。。
そんなとき、「星読み」というのに出会います

星読みは、私にあらたな門を開いてくれました

星詠みは 星の羅針盤といわれ、私の「ミライの道しるべ」となりました

え?本当に?
私の背負ってきたものは、私のせいではなかったの?
私の抱える問題は、気に病むことではないの?
家族の問題、親族の問題、すべては根源があるのですか?
などなど、多くの気づきを得られて、
心が軽くなったことを覚えています。
涙があふれ、とまりませんでした。
人は一人ではなく、ほかの人との出会いで
変わっていくし、変われるんだ!と思いました。

星読みしてもらって、コーチングなどにも出会い、
肩の荷がおりたように思いました。
しかし、心が軽くなる反面、自分に意識が向いてきて、
”自分は何だろう”と
思う気持ちが生まれました

子どもの世話のかからなくなることで、
自分のことがやりたいのに、
やりたいことがない
趣味がない
楽しみがない
笑顔がない
そんな私は、天然石に出会います
天然石を置くとほっこりとしますが、
家族はそんなスピリチュアル怪しいといいます
そうなのかな、自分の好きだけじゃダメなのかな
自分は何だろう。。。
自分のやりたいをやっていいのかな。。。

ある日友人と話しているときに、
私だけじゃなくて、その友人たちにも
同じような混沌とした、漠然とした
不安感というか、
想いがあることに気づきます。

何かやらなきゃならない
何か自分で立ち上げたいな
お勤めよりも、お家で何か始めたいな

私には、友人たちの心の声が聞こえてきました
”そう、私はここにいます”
”ここにいる私を見つけて!”
”そして同じ思いの人、いませんか?”
”私の安らげるところは、どこなのかな”
”私はこの子の母だけど、その前に「私」なのよ”

そして、SHUMYを考えました
好きを見つけて!
そして自分の本音と出会って!
という空間があったらどうだろうと。

より、私らしく
より、僕らしく
より、みんなのために
より、わかりやすく
想いを繋げる
楽しみを繋げるところ
SHUMY

私みたいに
もしも、一人好きだったり、
でも不安で、何かとつながりたい!
という方がいたとしたら。。
つながりましょう。ここSHUMYで。

あなたの好きは、なんですか?
あなたのやりたいは、なんですか?
SHUMYで見つけませんか?


自然をみつめる時間 大切にしたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?