写真_2018-05-25_5_51_54

【海外出張Tips】特別機内食への変更

出張の楽しみのひとつが「食べること」。
機内食もそのうちのひとつ。フライト時間が2時間と短い日本(羽田)-韓国(仁川)間でも機内食は出ます。
なのですが・・・機内食で美味しい!と思ったことは、ない。
そこで今回はアシアナ航空機内食の変更にトライしてみました。

特別機内食というものがあります。
宗教に合わせた食事から低脂肪や低コレステロール対応など。
申し込み方法ですが、私は航空券をHIS経由で購入していたのでHISのチャットからお願いしました。とてもスムーズに対応してもらえました。アシアナ航空へ電話でも申し込めるようです。

往路は「フルーツミール」をチョイス。
いつもだと、朝(6:30)からわりとヘビーな食事が出てくるのですが今回はまさに朝食っぽい!!フレッシュなフルーツとゼリーとお水。これは嬉しい!

復路は「フィッシュミール」。パスタのペスカトーレみたいな海鮮のトマトソースがメイン。付け合せのサーモンがとっても美味しかった!これもフィッシュミール限定でした。フルーツは通常食と同じ。

あと嬉しいのは特別食を選ぶと一番最初に持って来てもらえます。さっと食べて早めに寝る!これができます(笑)。すべてが快適だったので、次回もこの組み合わせの機内食にしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?