インスタ新サービス「IGTV」にトライ!

インスタグラムで動画の新サービス「IGTV」なるものがはじまりました。

今まではストーリーで最大1分までしか投稿できなかった動画。IGTVでは最大10分(一部ユーザーは60分)の動画投稿ができます。

私は今インスタグラムを結構使っているので、これは早速活用したいところです。
このサービス、人気が出るかわからないけど、最初にやっておけば先行者利益があるかも(ないかも)。とちょっと焦ったりして、リリース翌日になんとか投稿することができました。

タイミング良く、動画編集をつい先日はじめたところ。
編集・・・なんていうレベルでもないのですが、出来ることといったら、いらないところをカットする、つなげる、テロップ入れる、BGMをつける・・・ぐらいですが、とりあえずなんとか動画っぽいものはギリギリ出来るのでアップしています。(これから上達する予定です!がんばろう)
動画アプリの使い方も分らなかったり(私はImovieを使っています。それもPCからのやり方が分からなくてスマホでやっている・・・!)良い動画ってどんなのかも分らなかったのでyoutubeで研究しました。
人気のyoutuberさんは皆テンポが良い!サクサク見れる。やっぱり編集なしだと間があったり、見ていて飽きてしまうのでテンポ感が大事だなと思いました。

IGTVとインスタライブを活用してもっと楽しみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?