見出し画像

子どもアドラーしゅんめい(スーパーポジティヴ)

「きみは『じぶんが嫌い』と思うことはあるかな?」
という質問に
秒で「ない!あるわけない!」と答えた息子。

素晴らしいね。
何でこの子はこんなに前向きなんだろうか?

私と大げんかして
「もう、あんたこの家から出ていきなさいっ!」
と言っても
「・・・出て行ってもいいけど、泣くのはママだよ?」
とか言ってのけるこの精神力!!!

ポジティヴヘルスをオランダに学びに行くよりも
しゅんめいの研究をした方がスーパーポジティヴの秘密を
探れるんでないか、、、。と思ってしまう。。。

「どうしてそんなにポジティブなの?」
「ポジティブってなに?」
「なんていうかさ、へこたれないし、前向きなの?」

「わかんない」

わかんないよねー。そだねー。

令和時代もその調子で築いて行ってください。
ついていきます!師匠!

こちらのサポートはBlueCrossCoffeeの復活費用に使わせていただきます(^^)みんなでより良い社会をつくっていきましょ〜♪\(^^)/