見出し画像

沖縄と神戸から、こどもたちのハッピー探究はじまります❗️

画像1

コロナ世でも
オンラインで世界はつながれる!

神戸市長田区にある
「はっぴーの家ろっけん」さんが主催する
多世代型探究オンラインサロン
「おせっかいラボ」に連日参加している舜明。

今日も今日とて、1〜2時間の間に
たくさんの出会いと発想がうまれました。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

もう、全員、「誰やねん」だし
年齢も性別も国籍も趣味も嗜好もバラバラ。

各々が各々、好きなことをやったり、しゃべり、語ったり、語らなかったり。もうなんでもありでした。

それでも、心地良く成り立つ空間。すごい。

おせっかいラボが終わり、
そのあとも残ってるメンバーでお話が進み
今日のコーディネーターのみゆきちさんの
お母さんの出身が沖縄であることもあり
あれよあれよと新しい企画の話に!笑

交換留学やオンライン算数カフェについて
ワイワイと盛り上がり、よしさんも混ざって
はっぴーの新しいオンラインサロンの中身についても色々提案するカタチになりましたー
(イチファンとして)

もうなんか、最後までカオス!
楽しすぎてカオス!
確実に大変なのは絵に見えるけど、絶対楽しい!このワクワク感ってすごい。
新しいことが具体的にはじまる。
この時の、この感覚、たまりません。

オンラインで、できることから、できるだけ。
それでもCOVID19が収まってくれる日が来ることが待ち遠しい!

人は、どんな時でもつながれる。
人は、どんな時でもつながっていたい。

神戸と沖縄。物理的な距離は離れているけれど。
この出逢いとこのキズナを大切にしていきたいと思います。

いただいたサポートは、とにかく、おいしいの食べます。ありがとうございます🙇‍♀️