見出し画像

不確かな未来を見通す、ただ1つのこと

変化の激しい現代において、未来が見通せず不安になる方も多いと思います

昔のように、カリスマ経営者が方向性を指示し、それに従えば成功するということが難しくなってきました

そんな見通せない未来を私たちはどのように進んでいけばいいのでしょうか?

そんな時重要なのが、「共有ビジョン」という考え方です

経営者が一方的にビジョン=ありたい姿を提示するのではなく、組織の一人一人が自分のビジョンを共有する

その過程を通じて、組織全体が一緒になって共有のビジョンを創造します

この共有ビジョンが未来を創っていくのです

先の見通せない未来を創るのは、実は私たち一人一人のビジョン=ありたい姿なのですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?