イライラの原因

分かってくれよ。

これが一番の原因やと思う。

自分の中のあたりまえ。
意識せずとも出来ることを相手がしていないと、イライラする。

たとえば、
部屋の電気を消さない妹。
うん。と返事をしてくる後輩。
ストレッチで膝を伸ばしてない隣の人。

イライラする。笑

あぁー!!!とはならんけど、
おい、とは言いたくなる。
自分と相手の意識の差にイライラする。

私は電気消すし、
はいって言うし、
ストレッチは膝を伸ばさな意味ないことくらい分かってる。

てか、分かってくれよ。笑


でも、傲慢で自分勝手でもある感情。
だから相手にぶつけることは良くないと思うんだよね。

だから、
そっと消して、
私が「はい」っと言って次に進んで、
隣の膝に目線を送る。笑

難しいなぁ

それでイライラが収まるなら、
自分をコントロール出来てるから完璧。
すごいぞ、自分。

分かってくれよは、
上から目線だが、"分かってあげよう"に変換する。

自分の機嫌は自分で取る。 

それが今んとこ、自己ベスト解決方法です。


でも、いつか言っちゃうんやろうな〜。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?