見出し画像

猫_お掃除の時のひとこま

うちは猫を2匹(どちらも捨て猫出身)飼って
いてどちらも10歳超えのいいお歳なんです。
先日、掃除の際にマットレスを持ち上げてたら
マットレスに向かいジャンプ!
はい、当然上までは届きませんので落下します。
もう歳なんだから止めときなさいよーっと
思っていると、諦めずにジャンプ。
やはり、真ん中ちょい上までしか飛べず。。。
しかし、今度は爪を立てクライマーの用に登っていきます!

<心の声>
お願いです、止めてください!(泣
誰か!助けてください!!(切実

そんな心の声は届かず見事に登頂成功しました。
それがトップの写真です。
この時の彼の表情からはこんなメッセージが
届きました。(男の子です)
「お前、さっき馬鹿にしたな!?
 だったら登れるまでやったんぞ!?
 どうだ?諦めなきゃ登れるだろうが!」

いや、そこまでは思ってないです。
なんなら怪我しないか心配してましたが。。。
とはいえ、勉強になりました。
諦めずに取り組むことの大事さを猫から
学ばせて頂く39歳の夏。

いやいや待て待て。
辿り着いたその狭い空間に努力の甲斐は有ったん?
何もないからすぐ降りてるじゃん。。。

登った事で満足したのか。
いや、挑戦した事で満足したのかな。
自分もいい歳だけど、色んな事に取り組んで
失敗も沢山していこう。
そんな少しポジティブな気持ちになりました。

皆さんは最近失敗してますか??

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

21,828件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?