見出し画像

失敗してばかり故。

【職歴】

特定されない範囲で自分の職歴を書ける範囲で書いてみました。

·スーパーで品出し&夜間便の荷受
·倉庫内でのピッキング
·クリーニング回収の手伝い
·パチンコ店の正社員
·電話回線·光ファイバーの配線工事
·電気会社でホームページの作成&管理
·情報商材を購入して自宅勤務
·建築現場の日雇い(荷揚げ·解体·工事手元·防水工事手元・雑工等)
·人材派遣会社に登録して雑務

これ以外にもありますが割愛。


【働かなかった父親】

こうして見ると様々な職種に就いてきました。

ブログやnoteでも何度か書いていますが自分の父親は働かない人でした。

生活を支えていたのは母と自分でした。

母が癌を患ってからは自分がアルバイトを掛け持ちして生活費を入れて続けていました。

そして自分が19歳の時に母が癌で他界しました。

進学を諦めてくれと父親に言われて、仕方なく自分は正社員として働く事になりました。

自分が物心つく前は父親は自営業をしていたそうですが、働いている父親の姿は記憶にありません。
 
当時は腕の良い設計士だったとの事ですが、期限を守れない事が多く信頼を失い仕事が来なくなったそうです。

しかし実際に働く姿を見ていない為、真意の程は確かではありません。


【仕事は失敗ばかり】

たまに人からは『多才だね』と言われる事があります。

しかし自分的には失敗した事が他の人より多かった為、その分成長できたと思います。

物覚えは悪いがその代わり一度覚えた事は自分の物にして応用出来るのが強みと思っています。

基本的な事を覚えるのは人より時間はかかりますが、覚えると応用・原理を関連付けるのが容易になると感じます。

所謂、点で覚えるより線で覚えるという事になるかと思います。


今回はこの辺りで失礼します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?