わんこも人もこの世の中生きてるだけですごい。えらい。


12/27お湯洗い
12/28お家トリミング
12/30爪まわりの毛をカット(もちろんお家でわたしが)

2022年も健やかにいつもにこにこ寄り添ってくれてありがとう。
元気でいてくれて一緒に生きてくれてありがとう。
膝の上に飛び乗ってきて抱きついてきてチュッてしてくるのあれたまんないなあ😍🥰😘ずっとしてな。

キス攻撃、抱きつき攻撃、おんぶ攻撃、いっぱい遊びに誘ってくれてありがとう。
たくさん笑わせてくれてありがとう。

楽しいことだけする。
そうでないことは楽しんでやるようにする。
好きなことだけする。
嫌なことは嫌じゃないようにする。

自分にも他者にも動物にも優しく。

わんこも人もこの世の中生きてるだけですごい。えらい。

2023年楽しくおだやかにゆったりと過ごせる 1年になりますように。

#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#インギー
#犬のいる暮らし #犬のいる生活
#犬がいる暮らしは幸せ
#犬のしつけ 不要
#犬のトレーニング もいらない
#主従関係 なんてない #上下関係はない
#犬語 #カーミングシグナル
#犬の問題行動 #犬の悩み #飼い主の悩み
#動物好きなので #動物は食べません
#ベジタリアン #vegan #plantbased
#大晦日 #おうちトリミング
#お湯シャン #セルフトリミング

https://www.instagram.com/p/CmzMCPASd7E/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?