山利商店 白みそ 白味噌 京白味噌 10/24から「あっちゃん病」に罹ってる

10/24からずっと「あっちゃん病」に罹ってる

12月には入手困難になる「山利商店」さんの白みそポストを11月中に!

京都の有名料亭や一流料理店や和菓子店御用達の「山利商店」さんの白みそ
極上の味

原材料は厳選された米で作られた麹と大豆と塩だけ
工場生産ではなく手作り
もちろん保存料とか一切の添加物不使用(わたし白味噌以外でも酒精とか使われてるお味噌は絶対買わない)

お味噌って保存食のイメージだけど、この白味噌はフレッシュ(だからお味噌だけど日持ちしない)
クリームみたい

お雑煮やお味噌汁としてだけじゃなく、ディップや和え物、ドレッシングに、と万能調味料としても

わたしは10年以上グルテンフリー生活でパンを食べてないけどトーストとかにも合いそう
お味噌だけど和菓子だけじゃなくて洋菓子にも(わたしは食べたことないけど東京の洋菓子店に「京都山利の白味噌と八重桜のフィナンシェ」という商品もある)

生きているお味噌

#englishcockerspaniel
#イングリッシュコッカースパニエル
#発酵食品 #山利商店 #白みそ
#白味噌 #京白味噌 #麹
#体は食べたものでできている
#身体は食べたもので出来ている
#youarewhatyoueat
#動物好きなので #動物は食べません
#ベジタリアン #vegan #plantbased
#ヴィーガン #1日1食 #一日一食
#sugarfree #sugarless
#砂糖なし生活
#グルテンフリー 生活
#櫻井敦司 #BUCKTICK #バクチク
#ばくちく
#あっちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?