見出し画像

定期的に場所を変えたくなる症候群

note、初投稿。

私は定期的に、自分の居場所を無性に変えたくなる。

働く場所は、3~4年くらい経つとすごく変えたくなってそのたびに転職。

文章書くが大好きで、
はてなBlogで10カ月連続で書いたけど、
ある時急に「もうここは嫌」って思ってやめてしまった。

その後占い師になり、
自分の思いを綴るためにサーバー借りてみたが、
そこでもなんとなく書きづらくなった。

自分のことを知ってもらえると嬉しいのに、
ある日ふと、そこから立ち去りたくなる。

自分のことを知られていくと、
いいとこみせたくなって
いいこと書きたくなって、
本当の思いを言えなくなっていて、
そうなると、
「ああ、なんかもう新しくしてしまいたい」と思うのだろう。

なんか今も、そういうのが来ている感じ。

noteは、
ただただ自分の思考を言葉にする場として使ってみよう
と思って書き始めてみた。

またどこかのタイミングで、
場所を変えたくなるかもしれないけど、
まあそれまで、思ったことを書いてみよう。


この記事が参加している募集