見出し画像

『4/28 noteを読み合う会』に参加した感想

こんばんは。
今日は、4/28に開催された『noteを読み合う会』に参加して思ったことを書いていきます。

はじめての参加で右も左も上も下も分からない状態だったのですが、皆さんとても親切で助かりました。
私としては有意義な時間を過ごしたと感じます。

一緒にディスカッションした方をご紹介

『noteを読み合う会』で私は4人のグループでディスカッションしました。ディスカッションはそれぞれが読んでほしい記事を紹介して、感想を言い合うという簡単なものでした。

お一人ずつ紹介させていただきます。


★『オレカクカタル』さん 雨オトコと雨オンナ


『さしよりハマチ鳥』さん

記事はプレビューのものでしたので、彼女のTOPを載せさせていただきます。


『Social Action Room』さん 後悔しないため、今はじめること


自分とは全く違う創作活動をしている方にパラダイムシフトを感じた

画像1

今回の『noteを読み合う会』に参加してシンプルに思ったこと。
それは、『俺と全然違うことやっている人がいる!』ということでした。

私は文字主体のゴリッゴリの意識高い系自己啓発でたまに箸休めでテニスやニュース、サウナやつぶやきを書いていますが、
私とは違うイラスト主体の方がいたり、昔の地図を書いてみた方がいたりと結構衝撃的でした。
ガチでパラダイムシフトが起きて、シンプルに知的好奇心が満たされてとても楽しかったです。

同じnoteというプラットフォームにいながらこんなにも違うことをやっているだ、じゃあこれからは他の方法で創作活動ができるかも!?と思った瞬間でした。

※最後に

『noteを読み合う会』に参加して思ったことを書いてきました。

このお話の要約

自分とは全く違う創作活動をしている方がいることに気づき、自分の中でパラダイムシフトが起きた

・これまでとは違う創作活動をする可能性が出てきてワクワクした

・noteでの創作活動の幅が広がった


※余談

『noteを読み合う会』は月1回開催するみたいなので、何かを書いていいか分からない方やnoteを書くことが億劫になってきた方やマンネリ気味の方は参加すると新たな楽しさを見つけることができるかもしれません。

冗談抜きで素晴らしい時間でした。
初心者にとても優しいですし、皆でディスカッションするのは楽しいです。
普段生活していて会えない人と話せるのでプラスになると思いますよ!


いつも読んでいただき ありがとうございます



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事がもしあなたの役に立ったならばとても嬉しいです!! サポートするかはあなたに任せます。 もしサポートしていただきましたら、クリエイター活動に役立てます😀